fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  > 

2015 マイルチャンピオンシップ データ・血統採点表





マイルチャンピオンデータ 採点表

①3歳・7歳以上-5pt
②牝馬-5pt
③前走天皇賞秋+10pt
④前走毎日王冠・京都大賞典+5pt 5着以内+5pt
⑤前走スワンSを上がり3位以内で3着以内+10pt
⑥前走富士Sを1着+5pt、さらに上がり2位以内で+10pt
⑦過去3走以内に重賞で1番人気に支持+10pt 回数分+
⑧ディープインパクト産駒+10pt
⑨休み明け-15pt

2014年
1着 ダノンシャーク ⑦.⑧ 20pt
2着 フィエロ  ⑤・⑦・⑧ 30pt
3着 グランデッツア ④・⑦ 20pt

2013年
1着 トーセンラー ④・⑧ 20pt
2着 ダイワマッジョーレ 20pt
3着 ダノンシャーク  ⑥・⑦・⑧ 25pt

2012年
1着 サダムパテック 20pt
2着 グランプリボス 10pt
3着 ドナウブルー  25pt

2011年 
1着 エイシンアポロン ⑥・⑦ 25pt
2着 フィフスペトル        0pt
3着 サプレザ      対象外

2010年
1着 エイシンフォワード ⑦×2 20pt
2着 ダノンヨーヨー   ⑥ 15pt
3着 ゴールスキー   ① -5pt

馬連カットオフ値 15pt
20pt以上は馬券になりやすいが点数差が付きにくい可能性あり
 


ブログランキングに参加しているのでよかったらポチってください。


[ 2015年11月19日 23:40 ] カテゴリ:マイルチャンピオンシップ | TB(0) | CM(0)

2015年 マイルチャンピオンシップ 注目馬





こんばんは。ブロードアピールです。

さて今週は東スポ杯2歳Sとマイルチャンピオンシップが開催されます。

東スポ杯の方は見るレースだと思って予想はしませんのであしからず。

さて、日曜日はいとこの結婚式に行かなければならないので今から予想がはかどります。泣

マイルチャンピオンシップは比較的荒れるイメージでしたが、近年は割と人気決着の年もありました。

登録馬を見てみるとイスラボニータ、モーリス、クラリティスカイ、レッツゴードンキ、ダノンシャークなどG1馬がそろっています。

今年はいつもより好メンバーかもしれません。笑

やはり注目は同い年のイスラボニータとモーリスでしょう。

イスラボニータは秋の中距離戦線を上位で走ってきた馬。
モーリスは春のマイル路線を一気に駆け上がってきた馬。

この2頭は2歳時から注目を集める存在でしたが、3歳になって片方は皐月賞を勝ち、もう片方はクラシック戦線にも乗れませんでした。

それでも4歳春に覚醒しG1馬まで上り詰めたモーリス。馬券は勝っていませんでしたが個人的には嬉しかったです。笑

そして、この秋のG1でともに上位人気で初対戦となります。

しかし、お互いに不安はあります。

イスラボニータは恐らく天皇賞秋がこの秋一番の目標だったこと。
モーリスは調整遅れの為ぶっつけ本番になってしまったこと。
共に関東馬。

うーん不安です。笑

データ的には天皇賞秋からの参戦は相性抜群。父フジキセキもサダムパッテックで勝っている。ただ関東馬。初輸送。

もちろん買いますが軸にとれるかまだ悩み中です。

モーリスも安田記念からの直行。
マイルチャンピオンシップで安田記念馬の成績が悪い悪い。笑
出走数も少ないですが、ショウワモダン、リアルインパクト、ストロングリターンが安田記念を勝った同年のマイルチャンピオンシップに出場し、あえなく馬券圏外に沈んでいます。

共通点が関東馬、さらにリアルとストロングリターンは堀厩舎。
モーリスは堀厩舎。笑

んー普通に人気しそうなモーリスを買う妙味は正直微妙ですかね・・・

もし来たら泣いて喜ぶくらいのニュアンスで切っていきたいと思っています。

明日にでも採点表を少しずつ作っていきたいと思います。

では、ブロードアピールでした。


ブログランキングに参加しているのでよかったらポチってください。



[ 2015年11月18日 22:18 ] カテゴリ:マイルチャンピオンシップ | TB(0) | CM(0)

2015年 エリザベス女王杯 結果





こんばんは。ブロードアピールです。

では、お楽しみの結果発表と行きましょう!!!

1着 マリアライト
2着 ヌーヴォレコルト
3着 タッチングスピーチ

私の予想は
◎ヌーヴォレコルト
〇マリアライト
▲ラキシス
△フーラブライト
となります。
また3連系馬券の為に
△クイーンズリング
△タッチングスピーチ
×メイショウマンボ

買い方
◎から1頭軸相手6頭に3連複
◎からの上記4頭の馬連流し

〇ー◎ー△決着
馬連、3連複と両方的中!!


3連複

馬連



いやー久しぶりに会心の当たりでした。
欲を言うならマリアライトの単勝も勝っておけばよかったと後悔・・・

正直最後タッチングスピーチにヌーヴォが差されたと思いましたが、ぎりぎり残ってましたね。

しかし、ディープ産駒強すぎですね。
1着、3着フィニッシュ

京都芝特に1800、2200・2400mは2位種牡馬にダブルスコアを付ける勢いでディープ産駒が活躍しています。
今後も要注意ですね。

今回のエリザベス女王杯は、稍重で行われておりマリアライトの母父エルコンドルパサーはキングマンボ系、タッチングスピーチは母の父サドラーズウェルズで重馬場を苦にしません。ハーツクライ産駒も不良馬場の安田記念をジャスタウェイが勝っているようにそこまで苦にしない産駒なのかもしれませんね。

さて次回はマイルチャンピオンシップ!
自慢ではありませんが過去一度も当てたことがないG1の一つです。笑

今年は安田記念を勝ったモーリス、天皇賞3着からのイスラボニータ、桜花賞馬レッツゴードンキなどが登録しておりこれまでのマイル路線の馬と、中距離路線の馬の対決構図となりそうで今から楽しみです。

また、採点表を作れるかどうかわかりませんが作成してみようと思います。

では、ブロードアピールでした。


ブログランキングに参加しているのでよかったらポチってください。


[ 2015年11月15日 22:06 ] カテゴリ:エリザベス女王杯 | TB(0) | CM(0)

2015年 エリザベス女王杯 最終予想





こんばんは。ブロードアピールです。

では早速エリザベス女王杯の予想をしていきたいと思います。

今回は昨日アップしました採点表でしていきます。   エリザベス女王杯採点表はこちら

01.パワースポット:5pt
02.クイーンズリング:10pt
03.フーラブライド:15pt
04.リラヴァティ:0pt
05.タガノエトワール:5pt
06.リメインサイレント:0pt
07.シャトーブランシュ:0pt
08.タッチングスピーチ:10pt
09.フェリーチェガロ:-5pt
10.ラキシス:20pt
11.ウインリヴァティ:0pt
12.マリアライト:30pt
13.メイショウマンボ:10pt
14.ノボリディアーナ:-5pt
15.ルージュバック:10pt
16.スマートレーアー:0pt
17.シュンドルボン:5pt
18.ヌーヴォレコルト:50pt

採点表では上記のようになりました。
(シュンドルボンは初重賞の為前走で上がり3ハロンを適用しています)

上記の赤で表記したptがかなりの高確率で馬券になることを示しています。
これから順に印をつけると
◎ヌーヴォレコルト
〇マリアライト
▲ラキシス
△フーラブライト
となります。
また3連系馬券の為に
△クイーンズリング
△タッチングスピーチ
×メイショウマンボ

買い方としては
◎から1頭軸相手6頭に3連複
◎からの上記4頭の馬連流し
を考えています。

今年のエリザベス女王杯はミッキーのジャパンカップ挑戦により3歳の
層が薄いとしてあります。
こういう時は4歳、5歳以上の活躍が多くみられるかもしれません。
ルージュバックはさすがにぶっつけG1で3着するのは厳しいでしょう。


1番人気ですがヌーヴォ軸には絶対の自信あり。
例えるなら去年のジャパンカップの軸に指名したジェンティルドンナ
去年のエリザベス女王杯軸のメイショウマンボ並みの自信があります!!!(全部はずしてますね・・・笑)
変なフラグを立ててしまいましたが、まさかの大外に入ってしまったため
逆にオッズが高くなっておいしくなることをひそかに期待しています。

馬連では穴目のマリアライトとフーラブライトに期待したいと思います。

ではブロードアピールでした。


ブログランキングに参加しているのでよかったらポチってください。





[ 2015年11月14日 21:18 ] カテゴリ:2015年 重賞予想 | TB(0) | CM(0)

エリザベス女王杯 採点表






3歳:
①オークスor秋華賞勝ち馬:15p(両方勝っているなら30pt)
②オークスor秋華賞2着:10pt(両方なら20pt)
③夏以降の前走上がり3ハロン:2位以内:10pt(秋華賞以外は1着以外カウントせず)
④キングマンボ系・ロベルト系の血統が入っていれば5pt
⑤ディープ産駒:10pt
⑥スタート直後から第2コーナーまで12番手より後ろ:-10pt

35pt以上が軸候補
20ptまでが相手候補

4歳
①3歳時にエリザベス女王杯で3着内になっている:15pt
②前走以外で今年度中に牡馬混合G2以上で連対している:15pt
③前走牡馬混合重賞で5着以内15pt、6着以下は-10pt
④前走府中牝馬Sで1人気or1着:各10pt
⑤前走重賞で上がり2位以内5pt
⑥ディープ産駒:10pt
⑦キングマンボ系ロベルト系の血が入っている:5pt

30pt以上が軸候補
15pt位までが相手候補

5歳以上
①前年度のエリザベス女王杯で5着以内に入っている:10pt 未出走or5着以下-5pt
②前走が牡馬混合重賞5pt
③キングマンボ系かロベルト系の血が入っている:10pt
④ディープ産駒5pt

点数が一番高い馬を相手に選ぶ。


ブログランキングに参加しているのでよかったらポチってください。

[ 2015年11月13日 23:11 ] カテゴリ:エリザベス女王杯 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR