fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  未分類 >  2014年エリザベス女王杯 傾向1

2014年エリザベス女王杯 傾向1

こんばんは。ブロードアピールです。

今日は傾向というか、自分のイメージのエリザベス女王杯を書いてみたいと思います。

まず、リピーターが多い!

連覇も珍しくなく、最近ではスノーフェアリーの記憶が新しい。
それ以外でも、アドマイヤグルーヴ、オースミハルカ、スイープトウショウなど数多くのリピーターが存在します。
ここまでリピーターが多いレースもそんなにないと思われます。
その理由としては、牝馬限定戦では力関係が変化しずらいのではないかと思います。
特に、馬券になる4歳勢は3歳時に馬券になった馬が大半を占めています。
3歳勢からでは、秋華賞馬、オークス馬の成績が良いように思われます。
3歳牝馬G1を2つ以上勝っている馬は必ず、馬券圏内に来ています。(今年は該当馬無)

また、休み明けの馬の好走はかなり少ない(ヴィルシーナが該当)
前走牡馬混合重賞からの成績が良い。(しかも着順はあまり気にしなくていよい。もちろん良いほうがいいが)
4歳以上の馬が急に馬券に絡むのは、前年度の女王杯4.5着している事。(特に翌年に前年度の上位面子がごっそりいなくなれば激熱。例:レインボーダリア)

こんなイメージを持っています。
そこから考えられる信頼度の高い馬は
ヌーヴォレコルト、メイショウマンボ、デニムアンドルビー、ショウナンパンドラ
が考えられます。

まあ、あとは枠や血統なども考慮に入れないといけないですが、現在の私の予想はこんな感じです。

適当に書いて申し訳ありませんが、少しでも予想の手伝いができればと思っています。

では、ブロードアピールでした。
[ 2014年11月10日 22:50 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR