fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  未分類 >  2014年 天皇賞 秋 予想

2014年 天皇賞 秋 予想

こんばんは。ブロードアピールです。

いやー天皇賞秋はなかなかのメンツがそろいましたね。

これからジャパンカップには、さらにハープスター、ジャスタウェイも加わるというのですから、楽しみは増すばかりです。

では、予想のほうに行きたいと思います。

現在、1番人気は3歳イスラボニータ。これは予想外ですね。今まで3歳の制覇はないデータは知られているのですが、単勝でよく買われています。実際、天皇賞では1番人気は信頼度高目ですので、3連系の軸にはできるとは思いますが、単勝では私は買えません。
また、この過去のブログでも言っていますが、父フジキセキがやっぱり悩ませる。基本的には2000m以上は勝ちきれない血統ですが、ご存じのとおり皐月賞馬でありダービー2着馬となかなかのデータクラッシャーぶり。
ここで、二つ考えられます。1つは、フジキセキの血統の呪いをぶち壊すほどの逸材なのか?それとも、フジキセキ産駒が適正外距離でも好走できるほどの低レベル世代なのか?という考えが浮かびます。これは、来年度になればはっきりしますが、競馬予想ですので今はどちらかに絞らないといけません。

わたしが思うに、世代自体はあまり高くない可能性がありますが、このイスラボニータだけは別格の可能性があると考えています。

というわけで今レースでは買わなければならないでしょう。(1着以外で)

また、取捨が難しいのはフェノーメノやジェンティルドンナなどの古馬勢。
基本ローテは宝塚記念・札幌記念・毎日王冠からのローテになりますが、フェノメは天皇賞春から、ジェンティルは前走宝塚だが凡走、エピファネイアは海外帰りなどなかなか何かしらの不安要素を抱えています。そのため、万全と思われるイスラが人気しているのでしょうね。

基本的なところを抑えると、4・5歳から勝馬は出る。
3歳馬は2着まで。
前年度に出走し馬券になった馬は、翌年出走した時は順位を下げる。
内枠が強い。(15より外はかなりきつい)
連対は前走G2以上から
前走大負け・1秒以上負けは連対なし

この辺から考える3連単フォーメーションは

03.04.05
03.04.05.09.15
01.03.04.05.09.14.15

となりました。
皆さんの予想に少しでも役立てればよいと思います。

では、ブロードアピールでした。
[ 2014年11月01日 23:29 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR