fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  未分類 >  2013年 有馬記念 予想データ1

2013年 有馬記念 予想データ1

こんばんは。ブロードアピールです。

さて、今週は今年最後のG1有馬記念ですね!!

なんとなくテンションが上がってきます。笑

また、たいへん私事ですが本日超零細血統である私自身の仔馬(牡馬)が生まれました。

はじめての仔で、立ち合いましたがなかなかの修羅場・・・笑

でも、無事に生まれてくれてよかった。マイナー血統ですがスノーフェアリーのように実力でのし上がっていただきたいものです。笑

私自身もこれからこの仔をしっかり育て上げ、調教しないといけないという、少しばかり種牡馬としての意識が出てきました。

なのでこの仔の厩舎代とエサ代を有馬記念で稼がなければいけません!!

今日は有馬記念の簡単なデータだけまとめたいと思います。

3歳馬がここ3年で3勝!
該当馬:ラブリーデイ

3歳時の有馬記念で馬券になった馬で4歳時に出走した場合再度馬券に絡む
(ゼンノロブロイ、ディープ、ダイワスカーレット、ブエナビスタ、トゥザグローリー)
該当馬:ゴールドシップ


連覇した馬はシンボリルドルフ、グラスワンダー、シンボリクリスエスのみ。ここ10年の連覇は無し。
 ②に該当していたヴィクトワールピサも4歳時の有馬記念は惨敗した。
該当馬:ゴールドシップ

前走は基本はG1出走(特にJC,天皇賞秋、菊花賞)
非該当馬:ウインバリアシオン、カレンミロティック、タマモベストプレイ、テイエムイナズマ、トゥザグローリー
     ラブイズブーシェ、ラブリーデイ、デスペラード

外国人騎手の人気はあまり関係なく来る
該当馬:アドマイヤラクティ、エイシンフラッシュ、トーセンジョーダン、オルフェーブル

血統はキレるタイプより道悪が得意なタイプが好成績。
該当血統:ステイゴールド、ゼンノロブロイ、キングカメハメハ

上記が現在の有馬記念の私が考えるデータです。

やはり一番人気はオルフェで問題ないと思うのですが、取捨が難しいのはゴールドシップ。

ここ2戦を見れば全く買いの要素はないのですが、データ的には五分。

正直ゴールドシップの取捨が有馬記念の勝負を分けるのではないかと考えています。

まだまだ今週は始まったばかりですが有馬記念を当ててJRAからのクリスマスプレゼントをもらいたいものです。

ではブロードアピールでした。

先週の中山最終の当たり馬券です。このおかげで有馬記念を勝負できます。笑

中山最終的中


パチスロを楽しみたいならサミー
[ 2013年12月16日 20:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR