fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  未分類 >  朝日杯FS 予想2

朝日杯FS 予想2

こんばんは。ブロードアピールです。

みなさん、忘年会等でお酒の機会が多いと思われますが体調は大丈夫でしょうか??
私は最近はお酒の量も減り、私の肝臓もかなり休まってきていることでしょう。笑

今日朝日杯FS出走馬が決まりました!
枠順は明日ですが今日は気になる馬を1頭ずつ感想を述べたいと思います。

アトム
ディープ産駒でデイリー2歳Sをホウライアキコのタイム差なしの2着。この馬のみ前残り馬場で中段からしっかりと足を伸ばしてきた。末脚の切れ味はあまりないが、器用な競馬はできると考えており、トリッキーな中山マイルは合うのではないか?

プレイアンドリアル
デュランダル産駒。マイネル軍団でお馴染みの岡田総帥が「この馬でダービーを勝つんだ!」と言わしめるほどの逸材。地方馬の星としてコスモバルク再来とまで言っている。門別の新馬戦に柴田大騎手を乗せるあたり、期待の高さがうかがわれる。正直ダービーは血統的に厳しと考えられるが、この朝日杯FSならば可能性は高いと思われる。初芝、初重賞でかつ出世レースの東スポ杯をタイム差なしの2着。芝2戦目となる今回はさらにパフォーマンスを上げる可能性がある。もし勝てばメイセイオペラ以来の地方馬でJRAのG1制覇となる。

ベルカント
サクラバクシンオー産駒。調教タイムで栗東坂路51秒台をたたき出すなどスピードが持ち味。ただやはりバクシンオー産駒で距離のネックがあり、さらに母父ボストンハーバーが追い打ちをかける。馬体も2歳牝馬とは思えないくらいのガチムチのスプリンター体型で調教でもあまり抑えられない気性面をのぞかせる。主戦は武豊騎手でG1全制覇もかかっており、牝馬制覇と合わせて話題は尽きないが正直難しいと考えている一頭。もし頭で来られたら素直に豊騎手を褒めるだけでしょう。

マイネルディアベル
ナイキディアライト産駒。ダート血統ですが母父トニービンとM・デムーロいううだけで買いたい1頭。中山マイルはトニービンとの相性がよく3着までに来ればいいかなーとか思っています。笑 

ツィンクルソードデュランダル産駒。兄にペールギュントがおり、この朝日杯を3着している。血統的には短距離向きだが、マイルまではこなせるのではないか?現在覚醒中の福永騎手にも期待を込める。

アジアエクスプレス
Henny Hughes産駒。外国産馬で完全なダート血統。新馬・500万下をほぼ1秒差をつける圧勝で2連勝中。初芝で未知すぎるが、いきなり対応されても不思議ではないほどの圧勝ぶり。この間ダービー3着馬のベルシャザールがJCDを勝ったので、今度はダート馬が芝G1を勝つというロマンを見てみたい。笑

と今現在で気になってる馬たちです。
明日枠が出たり、調教が詳しくわかったらまた変わるかもしれません・・・

今回の朝日FSは正直あまり荒れないと考えていますが、どうなることやら・・・(私が堅い予想をすると大体荒れます。)

では、ブロードアピールでした。

[ 2013年12月12日 22:19 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR