fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  阪神JF >  阪神JF 予想2

阪神JF 予想2

こんばんは。ブロードアピールです。

いやー今年もあと少しですね・・・
競馬は今のところはダメダメですが、最後っ屁を出すまであきらめません!笑

では今日は注目馬を紹介したいと思います。

①ハープスター
新潟2歳Sが印象的なこの馬。あの直線だけで最後方からぶっこぬく末脚は父ディープインパクトを彷彿させるないであった。しかし今回は休み明けで、ゴール前に急坂がある競馬場であるということが不安要素か?あと、新潟2S勝ち馬に大きく出世した馬がいないのが気にかかる。ただ、馬券で外すのは危険か。

②ホウライアキコ
今年話題のヨハネスブルグ産駒。早熟血統なのか2歳戦では抜群の勝ち上がりを見せていました。この馬も新馬・小倉2歳S、デイリー杯と無傷の3連勝!この時期に重賞2勝はなかなかできることではない。ここからも完成度の高さがうかがえます。その完成度の高さを武器にヨハネスブルグ産初のG1に挑む!ただ、この馬も坂コースを使用したことがなく、先行馬のため今レースでは少し不利と思われることも多い。(このレースは逃げ残りが難しい)

③マーブルカテドラル
ダイワメジャー産駒でこの馬も重賞アルテミスS勝ち馬で4戦3勝。少々走りすぎな気もしなくはないが、やはり関東圏の坂道のある競馬場で3勝しているのは好印象。問題は初の関西への輸送がどうなるかということ。当日の馬体重は要チェック!私的なデータではこの馬に頑張ってほしいと思っています。カレンブラックヒル以来のG1を排出することができるか?

④フォーエバーモア
ネオユニバース産駒。新馬・サフラン賞を連勝中。ただ特別なものがなくあまり人気しない模様。うーん・・・確かに目立つ物はないんですが、なんか気になるんですよね。まあ、穴の一頭ということであげておきます。

今の時期の持ちタイムはあまり気にしない方がいいと思っています。特に芝ではその時のコース・天候でタイムが愕然と変わってきます。特に京都・新潟では超高速馬場だった。
ですので、やはり注目するところはローテーションと陣営の思惑、そして血統!これらを重視して予想し当てたいと思います。

では、ブロードアピールでした。
[ 2013年12月05日 22:08 ] カテゴリ:阪神JF | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR