fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  未分類 >  マイルチャンピオンシップ 注目馬

マイルチャンピオンシップ 注目馬

こんばんは。ブロードアピールです。
今週はマイルチャンピオンシップですね!近年は比較的堅めですが、波乱の多いこのレース・・・今年も予想が難しそうですね。

ということで、今回出走する馬で注目する馬を挙げてみたいと思います。

まず、
ダノンシャーク:おそらく一番人気。ちなみに安田記念では複勝で勝たせていただいた記憶がありますが、今回は主役級の実績を引っ提げG1に登場。前走富士Sも圧巻の走りで危なげなく勝利。今年マイル戦では3着以内を外したことがないという安定感!注目せざる負えないと思っている。
不安要素は乗り替わり、富士ステークス組なところぐらい。
血統:〇 今年戦績:◎ ローテ:△ 京都実績:◎ 騎手:〇 

トーセンラー:豊に乗ってもらうために天皇賞を回避し、このレースに出走。京都巧者は誰しもが知るところ。オルフェーブルと同期でG1で好走するもなかなか届かない栄冠。今回初マイルと距離も未知数だが王道路線の一線級と渡り合ってきた能力は無視できない。手薄といわれるマイル路線で一発ホームランを狙える可能性は高い。
不安要素:基本的には中・長距離で戦ってきたのでマイルの早い流れに対応できるかが注目される。
血統:〇 今年戦績:〇 ローテ:? 京都実績:◎ 騎手:◎

サダムパテック:去年の覇者。豊にG1全制覇にリーチをかけさせたことが記憶に新しい。このレースは比較的リピーターが多いレースと感じており、今回も注意が必要と思われる。この馬は暑くなるとあまり走らないようで、今ぐらいの気候のほうが走る傾向にある。前走スワンSも休み明け58Kgを背負いながら10番人気3着。(むしろなんでこの人気なのか・・・)叩き2走目となり体調を整えてくるのではないかと考える。
血統:△ 今年戦績:△ ローテ:△ 京都実績:◎ 騎手:△

カレンブラックヒル:いうまでもない現4歳世代を代表するマイル王者。無敗でNHKマイルを勝ち。休み明け初戦の毎日王冠でトップクラス古馬を撃破。天皇賞は大外枠の16番に入ってしまい、無理な先行策をとりハイペースを5着でまとめたあたりは負けてなお強しの内容。明け4歳でフェブラリーSを1人15着。安田記念でも凡走し休養に入る。今回は休み明けだがあまり苦にしないタイプであり、体調さえ戻れば一発もある危険な一頭で軽視はできないのではないか。実績だけで言えば上位。
血統:◎ 今年戦績:× ローテ:× 京都実績:? 騎手:〇

と今日は4頭を注目していました。
今年も難解そうなマイルチャンピオンシップ。ぜひ当ててみたいと思います。
ではまた。ブロードアピールでした。
[ 2013年11月13日 20:23 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR