fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  マイルチャンピオンシップ >  2015年 マイルチャンピオンシップ 注目馬

2015年 マイルチャンピオンシップ 注目馬





こんばんは。ブロードアピールです。

さて今週は東スポ杯2歳Sとマイルチャンピオンシップが開催されます。

東スポ杯の方は見るレースだと思って予想はしませんのであしからず。

さて、日曜日はいとこの結婚式に行かなければならないので今から予想がはかどります。泣

マイルチャンピオンシップは比較的荒れるイメージでしたが、近年は割と人気決着の年もありました。

登録馬を見てみるとイスラボニータ、モーリス、クラリティスカイ、レッツゴードンキ、ダノンシャークなどG1馬がそろっています。

今年はいつもより好メンバーかもしれません。笑

やはり注目は同い年のイスラボニータとモーリスでしょう。

イスラボニータは秋の中距離戦線を上位で走ってきた馬。
モーリスは春のマイル路線を一気に駆け上がってきた馬。

この2頭は2歳時から注目を集める存在でしたが、3歳になって片方は皐月賞を勝ち、もう片方はクラシック戦線にも乗れませんでした。

それでも4歳春に覚醒しG1馬まで上り詰めたモーリス。馬券は勝っていませんでしたが個人的には嬉しかったです。笑

そして、この秋のG1でともに上位人気で初対戦となります。

しかし、お互いに不安はあります。

イスラボニータは恐らく天皇賞秋がこの秋一番の目標だったこと。
モーリスは調整遅れの為ぶっつけ本番になってしまったこと。
共に関東馬。

うーん不安です。笑

データ的には天皇賞秋からの参戦は相性抜群。父フジキセキもサダムパッテックで勝っている。ただ関東馬。初輸送。

もちろん買いますが軸にとれるかまだ悩み中です。

モーリスも安田記念からの直行。
マイルチャンピオンシップで安田記念馬の成績が悪い悪い。笑
出走数も少ないですが、ショウワモダン、リアルインパクト、ストロングリターンが安田記念を勝った同年のマイルチャンピオンシップに出場し、あえなく馬券圏外に沈んでいます。

共通点が関東馬、さらにリアルとストロングリターンは堀厩舎。
モーリスは堀厩舎。笑

んー普通に人気しそうなモーリスを買う妙味は正直微妙ですかね・・・

もし来たら泣いて喜ぶくらいのニュアンスで切っていきたいと思っています。

明日にでも採点表を少しずつ作っていきたいと思います。

では、ブロードアピールでした。


ブログランキングに参加しているのでよかったらポチってください。



[ 2015年11月18日 22:18 ] カテゴリ:マイルチャンピオンシップ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR