~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  2014年10月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スプリンターズS 反省

こんばんは。ブロードアピールです。

いやはや幸先の悪いスタートになってしまいました・・・

まあ、競馬はなかなか当たらないものなので致し方ないですね。

しかし、大野ジョッキはー初G1制覇おめでとうございます。
穴を持ってくることには定評がありましたが、ここでも持ってくるのはさすがと言わざる負えません。

しかし、スノードラゴンはやってくれましたね!
でも、このレースで短距離界の格付けが済んだとは思えませんので、まだまだ群雄割拠時代は続くと思います。

さて、来週はオールカマーと京都大賞典ですね。

んー予想はすると思いますが、実際お金をかけるかは微妙です。

それでも夏の休養明けの実績馬たちが始動しはじめるので、これから楽しみです。

あと、今日は凱旋門賞!!

日本馬3頭には頑張っていただきたい。

誰でもいい!勝ってくれ!!笑

では、幸先の悪いスタートを切ったブロードアピールでした。

スプリンターズS 結果
1、スノードラゴン  無印
2、ストレイトガール 本命
3、レッドオーヴァル ギリ消し

スポンサーサイト
[ 2014年10月05日 16:46 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2014 スプリンターズS 最終予想

こんばんは。ブロードアピールです。

さて、枠順も出たことで最終予想を行っていきたいと思います。

まず、今回は新潟開催というイレギュラー要素を考えなければなりません。
前回の予想でも書いたように、新潟の芝はかなり荒れていると考えられます。

本日の芝のレースを見てみたところ、外はまだ伸びてきます。つまり、外差し傾向が強いという印象を受けました。
まあ、これは予想の範囲内。ただ、予想外な事実も発見。それは・・・・
最内も意外に伸びるという点。

この現在の新潟コースの特徴を加味しつつ、次は近走の短距離戦のレースレベルを考えたいと思います。

レベル順に並べていくと
1.セントウルS
2.キーンランドC
3.函館スプリント
4.アイビスサマーダッシュ
5.CBC賞

といったところでしょうか・・・・まあ普通ですね。

特に重視すべきは1.2のレース。これは他の3レースとは比べ物にならないくらいのレースレベルがあり、中心馬はこのレースから探すべきでしょう。(これも普通です)

そこからピックアップされるのは
ハクサンムーン、ローブディサージュ、マヤノリュウジン、レッドオーヴァルの4頭が有力と考えられます。

その他の実績から考えると
ストレイトガール、グランプリボス、コパノリチャード、ハナズゴールが追加されます。

8頭とだいぶ絞れましたが、ハナズゴールは海外帰りで海外G1勝ち等実績ですが、休み明けぶっつけでここは厳しいという評価で削除。
コパノリチャードも、高松宮記念は圧勝でしたが極悪馬場であり、あまり参考にできません(M・デムマジックもあり)。それより、極悪馬場を激走したことによる反動のほうが怖いと思います。

レッドオーヴァルはディープ産駒で1200mの相性はあまりよくなく、池添からの乗り替わりにより評価を下げ、消します。

残った5頭は
ハクサンムーン、グランプリボス、ストレイトガール、ローブディサージュ、マヤノリュウジン

この5頭ボックスで遊んでみたいと思います。

では、ブロードアピールでした。
[ 2014年10月04日 17:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2014年 スプリンターズS 予想

お久しぶりです。ブロードアピールです。

しばらく競馬から離れておりましたが、秋のG1シーズン到来ということで再度ブログ更新していきたいと思います。
もしよろしければお付き合いください。

ちなみに、最近何をしていたかというと、子育てと勉強です。一応社会人なもので、資格の勉強なんてのもしていました。笑

さて、早速スプリンターズSの予想ですが、かなり混戦ムード・・・
しかも、この時期の新潟開催なんて芝がダメダメに決まっていると思うのですが、せっかくのG1ですので考えたいと思います。

とりあえず注目馬
グランプリボス
ハクサンムーン
レッドオーヴァル
ストレイトガール

上記4頭が気になりますね。
決してこの4頭で勝負するというわけではなく、あくまでも注目馬です。
関西圏のグランプリボス、実績上位ハクサンムーン、登竜門阪神JF勝ち馬レッドオーヴァル、これまた実績上位ストレイトガールといったところ。

新潟芝に関して言えば、おそらく内も外も荒れ荒れ
中団後方からでは3着が限界でしょう。
重馬場ならばコパノリチャードも考えるのですが、おそらくここがメイチではないはず・・・
というかなかなかスプリントG1連覇なんてめったにないと思うので、頭では買いません。

んーいつになく難しいスプリンターズS・・・
枠順が出たらしっかり考えます

では、ブロードアピールでした。


[ 2014年10月02日 22:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。