~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  2014年03月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

チューリップ賞回顧  弥生賞 予想

今日はブロードアピールです。

さて早速チューリップ賞の回顧を・・・
馬券は見事の的中。収支はなんとマイナス(笑)

ハープスター強かったですね。異次元の末脚。これはおそらく桜花賞1番人気確定でしょう。

川田騎手もこれで降ろされることはないのではないでしょうか。

個人的に気になるのは2着のヌーヴォレコルト。やはり関東馬が2着に来ましたね。意外と人気していましたが休み明けでこの走りは期待が持てそうです。(人気もなさそう)

これであとはトライアルはアネモネSで関東ではフラワーCが大体の桜花賞前哨戦ですね。現在上位はやはり阪神JFの上位3頭中2頭はしっかりと成績を残しているので桜花賞での再激突は今から楽しみです。


弥生賞予想

断然人気のトゥザワールド。ここも買ってクラッシク候補トップに名を上げるのか。

不安があるとすれば鞍上川田とキンカメ産駒というところ。川田騎手は本日ハープスターでしっかりと成績を残しましたが、次は中山競馬場。川田騎手はなかなか関東では成績が落ちる傾向があると思います。
また、キンカメ産駒は実は先年のコディーの3着が最上位の成績。(弥生賞)ローズキングダムも4着だった気が・・・

こちらもやはりハープスター同様負ける可能性があると考えていかねばいけないでしょう。

ということでまたまた3連単

01.06.10
01.06.08.09.10
01.06.07.08.09.10

ウイニング競馬の原さんがアデイインザライフに◎でしたのでぶった切りました。笑
またワンアンドオンリーは前回はルメール騎乗効果と思っています。(しかし最近のノリさんはノリに乗りすぎているので正直怖い)

ではブロードアピールでした。
スポンサーサイト
[ 2014年03月08日 16:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

チューリップ賞

こんばんは。ブロードアピールです。

さて牝馬クラッシクを占うチューリップ賞が明日開催されます。

注目はもちろんハープスター!

2歳阪神JFは惜しくも2着でしたが、負けて強し!同世代でのトップクラスを証明しています。

今回は桜花賞へ直結するチューリップ賞ですが、ハープスターの調教がいまいち・・・

新潟2歳S勝ち馬にあまり出世馬がいないことは以前触れていることですが、もしや早熟??

今回は相手に恵まれているので、馬券外に外れることは考えにくいですが、まさかの負けを覚悟して馬券を買いたいと思います。

またチューリップ賞ですがクラッシクに直結すると言いましたが、実は勝ち馬で桜花賞まで勝ったのはブエナぐらい。(阪神改修後)実はこのレースは勝たない方が良いのではないかとも思われる。のちの三冠馬ジェンティルも4着。

ということで頭からも買うが、もし1着できたら桜花賞では頭無しを考えるというところで落ち着く。

あと、実は関東馬がよく絡む。アパパネ、アユサンと後の桜花賞馬も出しているので、2.3着には必要と考える。

ということで、今回も3連単
01.03.12
01.03.11.12.13
01.02.03.11.12.13
の36通りで勝負したいと思います。
ハープが負ければ結構つくと思うんですが、普通に勝たれるかもしれませんね。

ではブロードアピールでした。
[ 2014年03月07日 21:10 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

中山記念 予想

お久しぶりです。ブロードアピールです。

最近子供の事や仕事で忙しく、しかもインターネットができなくなるというまさかの展開・・・

かなり久しぶりですが競馬は続けています。

おそらく更新頻度は減るとは思いますが、少しずつ予想はしたいと思います。

基本的にはG1は全部行い、G2.3はレースを選ぶと思われます。ご了承ください。

では中山記念の予想から。

G1馬も出走してきている今回のレースですが、関東馬が不利なのではないかと思っています。その理由として、近年まれにみる大雪のせいで上手く調教できたかどうかが疑問です。特に休み明けの馬は気になるところ。今回ではナカヤマナイト、ロゴタイプ、ユールシンキングが該当します。また中山の開幕週で前残りの傾向が強い中、さらに雨予報でいかにもトウケイヘイロー向きな展開。

しかし、このトウケイヘイローは素直に信用していいものなのか?

去年は重賞4勝しているものの正直レベルが低いと思われる。メンバーが揃った天皇賞では完敗。このレースが本当の意味での試金石ではないかと思われる。(香港は時計が遅いのでトウケイ向き)

トウケイの評価としては条件はばっちり。あとは自力と体調をどこまで整えているのか。

天皇賞馬ジャスタウェイ。天皇賞はものすごいパフォーマンスでジェンティルドンナをぶっちぎり。今回休み明けだが、この馬もドバイへの叩き台でありそこまで本気で仕上げていないと思われる。(ヴィクトワールピサのようにクラッシク2冠有馬勝ちのように前哨戦でも負けてはいけないという馬ではないので、純粋に叩きとしてこのレースを使える)あと元々取りこぼしの多い馬、頭では買いづらい。

ここから簡潔に
アユサン:叩き 目標ヴィクトリアマイルと考えられる。☓

ヴェルデグリーン:中山巧者。関東馬だが休み明けではない分ほかの関東馬より有利か?〇
ダイワファルコン:年齢が気になる。さらに休み明けの関東馬。☓

ダークシャドウ:ピーク過ぎか?血統的にも中山は不向き。 休み明け関東馬☓

ジャスタウェイ:ドバイへの叩き。脚質的には不向きで天候が悪い予報もマイナスか?△

ロゴタイプ:休み明けの関東馬。中山3戦3勝の抜群の相性だが、ダービー以降は順調さに欠ける。クラッシクを勝ってい      るので大事に使われると思われ、この初戦はどれくらい走れるのかを見るレースだと考える。☓

カレンミロティック:金鯱賞勝ち馬だが、実力はいかほどか・・・ただ有馬記念を先行して6着に残ったのは評価したい          ところ。△

ナカヤマナイト:休み明けの関東馬。みんなご存じ中山のスペシャリスト。最近はG1の王道を走り続けているが相手関         係が楽になりどうか?△

アルキメデス:4連勝中。充実一途。問題は血統だが、脚質的に好位差しできるのは魅力。勢いにかけてみたい気はす        る。◎

ユールシンキング:休み明けの関東馬。血統☓ セントライトを勝っているがレベルが低く、この馬の実力は疑問符。☓

トウケイヘイロー:先にも書いたように条件はばっちり。あとは仕上がりと実力のみ。前年に重賞を4勝していることか         らさすがに勝ちきるのは難しいのではないか?笑 〇

ダイワマッジョーレ:ベストは1400m。距離はこなせなくはないと思われる。パドックまで評価保留。

サダムパテック:調子は悪く、今回も苦戦すると思われる。☓

エアソミュール:OPを連勝。本格化気配。血統はありで脚質も良い。問題は少し外過ぎるか?▲

マイネルラクリマ:平坦巧者で中山は不向きか?☓

今回は3連単を狙いたいと思います。
1.9
1.4.8.9.11
1.4.6.8.9.11.12.14
の48通りで遊びたいと思います。

当たらないとは思いますが・・・笑

ではブロードアピールでした。
[ 2014年03月01日 18:01 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。