~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  2014年01月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --年--月--日 --:-- ] カテゴリ:スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014 京成杯 予想2

こんばんは。ブロードアピールです。

今週は日経新春杯と京成杯が日曜日に同時にありますが、とりあえず京成杯を考えたいと思います。

なかなか面白いメンバーが揃っていると思います。

ホープフルS勝ち馬エアアンセム、朝日杯上位人気のプレイアンドリアル、萩S勝ち馬デリッツァリモーネなどなど。

今日は注目馬だけ上げたいと思います。

ネオユニ産駒から
ピオネオ・ヴォルシェーブ:中山芝と抜群の相性。

デリッツァリモーネ:前回は負けすぎ。今回は人気落ちする予想だし、人気薄を連れてくるブノワ騎手。

キングスオブザサン:チチカスの大物出現を期待。

ラングレー:来たいの素質馬。前回負けたが巻き返しに期待。

以上が今注目している馬達です。参考までに。

ではブロードアピールでした。
スポンサーサイト
[ 2014年01月16日 22:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2014 京成杯 予想1

こんばんは。ブロードアピールです。

月曜日のフェアリーSは見事にオメガハートロックの差し切りで幕を閉じました。しかし、2着に8枠が来たため私の馬券は終了・・・
これなら、オメガを信頼して軸にし、相手を広く流せばよかったと今更ながら後悔しています。(まあ後の祭りですが)

しかし、このレースは勝つとその後パッとしなくなる馬が多いので、別の意味でオメガハートロックには注目したいと思います。笑

では、今週は日経新春杯と京成杯があります。一応どちらも予想するつもりですが、一応相性の良い京成杯を今日は軽く論じたいと思います。

京成杯は中山芝2000mで行われる3歳重賞です。一般的に有名な3歳登竜門はきさらぎ賞・共同通信杯・弥生賞・スプリングSですが、地味にこの京成杯も出世レースではあるのです。

その代表格としてはエイシンフラッシュ!!

皐月賞こそ京成杯からぶっつけで3着したものの、その後にダービーを制覇するなど一気に出世しています。

あと勝ち馬ではないですがキングカメハメハ(3着)、ナカヤマフェスタ(2着)と名馬と呼ばれるべき馬たちの名前が残っています。
(その他にもアドマイヤジャパン、シックスセンスEtc)

今年の登録を眺めてみて人気しそうなのはプレイアンドリアル、エアアンセム、ラングレー、キングオブザサンあたりでしょう。

ただ、上位人気しそうな馬たちはあまり信頼できないかもしれません。(買わないというわけではありませんが)

特にプレイアンドリアルは前走朝日杯が一番の勝てる可能性が高かったG1でしたが、見事に散りました。

今回は距離延長の上に、中山芝・・・厳しいと思われます。また同舞台のホープフルS勝ちのエアアンセムはシンボリクリスエス産駒。

いつもならシンボリ産駒の中山芝はあまり合わないはずなので今回も好走するのかは気になるところ。
(ただ最近好走率が上がっている気がするので、一度調べなおしたいと思います。)
ちなみにシンボリで狙いたいのは東京芝特に1600m~1800m。

あらゆる舞台で高い率を残すディープ産駒も一番成績が悪いのがこの中山芝。(ただ勝てないわけではないので注意。他の芝コースより劣るというだけでほかの種牡馬と比べると高い。)

まあ上位人気の馬を疑いつつほかの穴馬を選定していきたいと思います。

詳しい予想や注目馬はまた後日に報告したいと思います。笑

ではブロードアピールでした。
[ 2014年01月14日 22:47 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

フェアリーSの前の平場予想

おはようございます。ブロードアピールです。

朝から馬柱を眺めて気が付いたのですが、フェアリーSの前の迎春Sにマイネルの3頭出しを発見!!

これは私のオカルトなのですが、マイネル3頭出しは複数が馬券に絡みやすい(下手したら1~3着独占)と思っています。

今見たら血統的にもありなので、馬連・馬単もしくはワイドを買ってみても面白いかと思います。

フェアリーS事態の記事は前回にありますのでよろしかったら除いてみてください。

ではブロードアピールでした。

2014年 成績
1月成績 中山金杯☓ 京都金杯☓ シンザン記念〇 フェアリーS:?
2月 フェブラリーS
3月
4月 桜花賞  皐月賞
5月 オークス ダービー
[ 2014年01月13日 07:32 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

フェアリーS 予想 2014

こんばんは。ブロードアピールです。

今日のシンザン記念は一応的中しましたが3連単が安いこと安いこと。笑

しかし、前々から強いと思っていた馬がしっかりと重賞を勝ってくれたことはうれしいです。
(まあ、オッズも単勝1倍代でしたのでみなさんご存知の通りなのですが・・・笑)

さて、気を入れ替えて明日のフェアリーSの予想を行いたいと思いますがまたこれが難しい!!笑

全馬1勝馬ですね・・・

オッズも割れてますし予想し甲斐があるというもの!!


そういえばフェアリーSは07年を境に中山1200mから1600mに変更されていますね。ですので1600mになってからのデータから予想したいと思います。

フェアリーS データ(馬連対応)

①関東馬が強い!!
関西馬で連に絡んだのはジェルミナルのみ!他は3着まで。

②サンデー系が走る。
特に母父サンデーの相性は抜群に良い。もちろん父系も走っている。

③1600M以上での勝ちが必須。
距離実績は非常に重要と思われる。

④中山芝1600mなので8枠は厳しい。

⑤前走2ケタ着順の馬は無し。

以上のデータから残されるのは(やや無理やり選んだ馬もいますが)
01 シーロア        柴田善
07 オメガハートロック   戸崎
11 アンジュデュバン    横山典
13 ホットランナー     石橋修
14 ルナレディー      吉田豊

の5頭となりました。

特にオメガハートロックはオメガハートランドの妹ですので中山向きではあると思いますし、私の好きな中山芝のネオユニ産駒!買わずにはいられません。笑

やはり大穴としては母父サンデーであるルナレディーが面白いと思います。(単複も買いたい)

ちなみにこのレースは全くと言っていいほどクラッシクにつながらないレースで騎手も結構地味な人が来ています。笑

上記の騎手もおおー地味だ・・・笑
横山典の平場での駄騎乗には目をつむって、重賞くらいはやる気を出していただきたいものです。

買い方としては上記の馬連BOXを勝っておき、07、14軸の馬連を買い足したいと思います。

ではブロードアピールでした。

1月成績 中山金杯☓ 京都金杯☓ シンザン記念〇 
[ 2014年01月12日 23:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

シンザン記念 予想2

こんにちは。ブロードアピールです。

明日のシンザン記念の予想を今日も夜は難しそうですので、今のうちに・・・笑

◎ミッキーアイル
〇ヒップレボルシオン
▲タガノグランパ
△モーリス
△ウインフルブルーム
△ワイレアワヒネ

です。
参考までに・・・当たりませんが…笑

ではブロードアピールでした。
[ 2014年01月11日 14:34 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

シンザン記念 予想

こんばんは。ブロードアピールです。

ブログ更新が遅れてしまい申し訳ありません・・・

先週はルメールにしてやられて不的中・・・

なかなかうまくいかないものです。笑

今週のシンザン記念は私が以前から言っていたミッキーアイルが出場し期待しているレースです。

ここをしっかり勝って大舞台へと進んでほしいものです。

さて注目馬はもちろんミッキーアイル。

そのほかでは、モーリス(危険な人気馬指定するやも)ウインフルブルーム(危険な人気馬指定)、タガノグランパ、アグネスミニッツ、シセイカスガに注目しています。

また前日に細かな予想を行いたいと思います。

ブロードアピールでした。
[ 2014年01月09日 23:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

中山金杯 予想

こんにちは。ブロードアピールです。

今日は時間があったのでテレビ観戦しながら競馬を賭ける予定です。

え?妻子はどうしたって??

今実家に戻っているので気持ちはフリーです!!笑

それでは中山金杯の予想を簡単に・・・

血統好きな私としては中山芝を予想するときに探す血統はネオユニヴァース!!

もちろん他にはステイゴールドやディープ・ハーツクライも注目しますが中距離であまり人気せずに結構馬券に絡むのはネオユニが断然!!
(ミヤジタイガにはこちらに出てきてほしかった・・・)

ということで、ユニバーサルバンクに注目。
相手候補としてはサクラアルディード、ディサファイア、コスモファントム、復調気配のセイクリッドを買いたいと思います。

買い方はもちろん馬連なので一応ボックス買いをしておき、自信のあるのを厚めに買いたいと思います。

セイクリッドは新潟専門な気もするのですが、今の中山馬場なら合うような気がします。
コスモファントムは前走59Kgで度外視。もともと冬場専用機なので穴として期待したいです。

ではブロードアピールでした。
[ 2014年01月05日 11:52 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

京都金杯 予想

こんばんは。ブロードアピールです。

明けましておめでとうございます。

さて午年となり競馬好きにはたまらない干支ですね!!笑

東京大賞典は3連単1点3000円勝負し、見事的中でき最後の競馬を締めくくることができました!!よかったよかった。笑

今年は嫁の実家に入り浸っていたため、なかなかブログ更新ができず直前での予想となってしまいました・・・

ちなみに今年の運試しにと地方競馬(佐賀)を購入したところ一発目に万馬券が出て、幸先良いスタートをきれました。笑

そんなことはさておき、今回の金杯は馬連が5%上乗せされるらしいので、馬連で予想したいと思います。

今回予想するのは京都金杯のほうですが中山金杯ももちろん買いますので、時間があればまた明日アップしたいと思います。

さて、京都金杯は比較的荒れてるイメージが強いです。

今のところ気になるデータとしては

①馬番はあまり気にしなくて良い

②トップハンデは苦戦特に58Kgはほぼ来ない。(去年のトライアンフマーチ以外)

③7歳以上は苦戦

④京都開幕週ではあるが、逃げ残るよりは差しが台頭している。

⑤血統的のはサンデー系が抜群(母父含む)

⑥前走は最低でも11月に出走している。

⑦前走非重賞ならば3着以内が基本。しかし、大敗でも以前にOPを勝っていれば巻き返し可能。

以上が今のところ気づいた特徴です。

京都芝1600mは確実にディープ産駒の庭。以前はアグネスタキオンも得意としており、キレを得意とする血統が活躍するコースである。(主観)

以上のデータから一頭ずつ検討すると

01.ドリームバスケット ③.⑥が当てはまり☓
02.エキストラエンド  ⑥のみあてはまり☓としたいが鞍上ルメール取捨は難しい
03・スマートギア  ③の年齢で☓
04タマモベストプレイ  上記に同じ
05トーセンレーヴ    ⑥で感覚が空きすぎる。☓
06オースミナイン    減点要素なし〇
07シャイニープリンス  ⑦があてはまる。☓
08マイネルラクリマ   2年前の覇者だが斤量が58㎏連帯はどうか?☓
09メイケイペガスター  特に減点なし。〇
10ガルボ        年齢と斤量が厳しい。☓
11ミヤジタイガ     前走は悪いが今回も注意必要。〇
12テイエエムオオタカ  強調要素は無いが、逃げがやはり怖い。しかし買えない☓
13ブレイズアトレイル  ⑦が不安要素として当てはまり☓。
14プリムラブルガリス  上記に同じ。
15ネオウィズダム    減点要素なし。穴馬としての可能性あり。〇
16サンライズメジャー  減点要素なし。〇

買い方
正直軸を一頭とするのは難しいので、今回は当てに行きます。笑
馬連フォーメーション
06.09.16
06.09.11.15.16
の9点で勝負!!

金杯は勝つよりも、当てることが大事だと思っています。笑
もしあたればそれなりの配当が付くのではないかと思っていますがどうでしょ??

ではブロードアピールでした。
[ 2014年01月04日 22:09 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。