fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  2013年11月
月別アーカイブ  [ 2013年11月 ] 

エリザベス女王杯

こんばんは。ブロードアピールです。
久しぶりの更新になってしまって申し訳ありません・・・

いろいろ忙しかったですが、また今週から予想できると思います。

では、今回はエリザベス女王杯!
2冠馬のメイショウマンボが人気の主役になると思います。また惜しい競馬が続くデニムアンドルビー、G1馬のホエールキャプチャ、ヴィルシーナなど比較的牝馬の中では主だったメンツがそろったと思います。

特に牝馬ではG1で古馬と3歳馬の激突が初めてされますので、世代間の強さの予想が大事になると思います。
そうなってくると、今年の3歳世代は強いのか弱いのか・・・
現在の状況では弱いと判断せざる負えません。

ダービー後の重賞で3歳馬の活躍が過去よりみられず、古馬にあしらわれている印象が強いです。
まあ、キズナやエピファネイアまでのトップホースはわかりませんが、全体的な強さとしては弱い世代だと思っています。

とくにエリザベス女王杯では3歳が強く、秋華賞馬はかなり相性が良いですが軸は古馬から選んだ方が良いと考えています。
現在の軸候補はヴィルシーナ。
休み明けながら前崩れの京都大賞典を逃げ、8着(0.6秒差)に粘ったのは強さの証。去年も2着しているように今回も好走を期待したい一頭です。
逆にマイナスなのがデニム・・・
やはり今の京都で現在の脚質は向かないと言わざるを得ません。
ほかの注目の一頭がアロマティコ。
直線の坂道がある競馬場は苦手ですが、平坦コースは伸びてこれます。人気落ちしそうな今回狙いたい一頭だと考えます。

ではまた。
[ 2013年11月04日 21:03 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR