fc2ブログ

~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!!

平場・重賞で注目馬を予想。回収率向上作戦中。
~競馬予想~データ・血統で回収率・的中率向上するぞ!! TOP  >  未分類

2015年の抱負

こんばんは。ブロードアピールです。
いやー昨日良いお年をとか言ったのに今日もブログしてたりします。暇なんです。笑

あと、すこし風邪気味で薬を飲んでいるのでややハイなテンション・・・・笑

さて、来年初競馬は1月5日からですね。
来年は重賞だけではなく平場のある法則に基づいた馬券を買い続けてみてどうなるかのシュミレーションをしてみたいと思います。

ズバリ注目することはジョッキーです!!

関東圏では北村宏ジョッキー、関西圏では岩田ジョッキーにある法則を用いて注目馬をピックアップしてそれがどうなるかを検証したいと思います。

馬券は単複になるかとは思います。

いつまで続けれるかはわかりませんがやってみたいと思います。笑

ではブロードアピールでした。
[ 2014年12月30日 21:25 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

有馬記念 回顧

こんばんは。ブロードアピールです。
最近子供の調子が悪く有馬記念の予想をできなくて申し訳ありません。

馬券は買っていたのですが、ジェンティルがいないため外れ・・・
トゥザワールドはいたのにかなりもったいないことをしてしまいました(泣)

しかしタイムは遅かったですがジェンティルドンナGⅠ7勝は名牝と言わざる負えません。
ブエナビスタを超えたことも認めざる負えないと思います。
(でもブエナビスタのほうが好きですが)

さて、今年はあまり調子が良い年ではありませんでしたが、来年の金杯からまた頑張っていきたいと思います。笑

では、みなさんよいお年を・・・・
来年もよろしくお願いします。

ブロードアピールでした。
[ 2014年12月29日 22:12 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2014年 有馬記念 予想

こんばんは。そして、メリークリスマス。
はい。ブロードアピールです。

イヤー朝日杯もディープ、そして蛯名・・・・
デジャブッたかと思いましたね。

まあ、2着にとんでもないものがやってきていたのでどのみち当たっていないので良しとします(強がり)

さてさて、今年も残すは有馬記念ただ1つ。

今年はかなりのメンツが参戦してくれたので、結構豪華ですね。
エピファネイア、ジャスタウェイ、ゴールドシップ、ジェンティルドンナ、ワンアンドオンリーなどGⅠ馬多数。
また、引退馬も多数・・・

1つの時代の移り変わりを感じてしまいます。
これからは誰が競馬界を引っ張って行ってくれるのか・・・

それもたのしみなところです。

まだ子供が風邪気味ということもあり、あまりデータを取っていないので木曜日に回しますが有馬記念の面白いデータを一つ。

3歳で馬券になった馬で4歳時も出走すれば高確率で馬券になる。
これは去年のゴールドシップが当てはまり、遡ればブエナビスタ、トゥザグローリー等が該当します。
ヴィクトワールピサは気にしないでください。笑

ということでもし今年の有馬記念で3歳馬が絡んだ場合、来年の有馬に出走してきたら迷わず軸を取るのも面白いと思います。

またジェンティルドンナの出走・・・・これは危険なにおいがしますね。
引退レースに位置付けており、来年の春にはお母さんになる馬が本気で走るのか・・・否!走らせるのか。
正直出走ボーナスじゃないかなーファン投票上位で出走すればお金もらえた様な気がするし・・・
ブエナビスタも最後の有馬記念は馬群に沈んでいたなー(遠い目)

そもそも中山に向かない気がするので軽視で行くと思います。

では、今日はここまで。
皆さんに良いクリスマスであることを願いつつ、ブロードアピールでした。
[ 2014年12月24日 23:41 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2014年 朝日杯FS 最終予想

こんばんは。ブロードアピールです。
今日の愛知杯もディープ産駒のキャトルフィーユが来ていましたね。
馬連を勝っていたのですが、他のも買っていたためトリガミってしまいました。
意外と人気決着だったのが残念。

では朝日杯の予想に移りたいと思います。
まず明日の天候次第になると思いますが、馬場状態がどうなるのか。
これにより予想がかなり変わってきます。
今日のBS11を見ていてもかなり降っていましたし、明日は晴れ予想ですが冬ということもあり完全な良馬場にはならないと思っています。

そこで、道悪が得意そうな血統や馬を買ってみたいと思います。
やはり道悪と言えばステイゴールドは外せないでしょう。もちろんアッシュゴールド。
次にキングカメハメハでペプチドウォヘッド。
この馬も馬場が渋ればダートで圧勝してきたところを見るとこなせてしまうのではないかと思います。(アジアほどの持ちタイムはないですが、外人ジョッキーは抑えないとだめだと学んだので抑えます)

ディープ産駒のダノンプラチナ。
ここは流れに逆らわず抑えるのが吉と思いました。
実は私の妄想ではディープ産駒ではなくブラックタイドが来たりするんじゃないかと思ってタガノエスプレッソも買います。
でも人気なさすぎだとは思うんですよねー

また、馬場が悪くて後ろから届かない場合の為に前々で競馬出来そうなセカンドテーブルとコスモナインボールを抑えて
楽しく観戦したいと思います。笑

どうせわからないなら、ぶん回した方がドキドキできそうなきがします。

ちなみに私の逆神である原さんは◎クラリティスカイだったのでバッサリ行かせていただきました。笑
ブライトエンブレムもさすがに間が空きすぎていて、ここでは軽視。3着ならあるかもとは思いますが、調教もあまり良くなかったっポイので消していきましょう。

はじめての阪神開催・・・・
1着はほぼ間違いなく関西馬が来るはず!!
むしろ3頭ともという結果も十分考えられます。

◎アッシュゴールド
〇タガノエスプレッソ
▲ダノンプラチナ
△ペプチドウォヘッド
△セカンドボール
△コスモナインボール

この6頭で遊びたいと思います。

では今日はここまで。
ブロードアピールでした。
[ 2014年12月20日 22:55 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)

2014年 朝日杯FS 予想2

こんばんは、ブロードアピールです。
本当は明日子供の1歳祝いに実家に帰る予定でしたが、まさかの突発性熱?になってしまい、中止になり
不幸にも?今回はリアルタイムで観戦できそうです。

しかし初めての高熱なのでやや心配ではありますが、本人はいたって普通。笑
やや元気がないくらいなので大丈夫でしょう。

さてさて、朝日杯ですが今年から阪神1600mですので傾向もなにもないんですよね・・・・
注目されているのはやはりアッシュゴールド。
全兄にオルフェーブルという超良血。
オルフェーブル似なら3歳で覚醒の可能性が高いのですが、ドリームジャーニーの全弟でもあり、ドリジャは朝日杯の勝ち馬です。
うーん、基本的にステゴ×マックイーンは阪神・中山の鬼なので買わ無いわけにはいかないでしょう。

また、ショウナンアデラの勝ちによりディープ産駒の強さが再認識されたため、ダノンプラチナのオッズが上がりそうですね。またまた蛯名騎手・関東馬・出走馬中唯一のディープ産駒とリンクすることが多いです。
しかし・・・・阪神で2週連続関東馬が勝てるのかなーという不安が付きまといます。
むしろディープ産駒に優秀さが再認識された時点で、いやなフラグを感じてしまいます。

穴馬的な感じではペプチドウォヘッドが気になります。
はい、完全にアジアエクスプレスの2番煎じです。笑
父キングカメハメハで、母父がバブルガムフェローなのが気になりますが、芝もこなせるんじゃないかとひそかに期待しています。
2番煎じするならこっちが面白いかなーなんて思ったり。
鞍上ムーアですし。(単純で申し訳ない)

今回の予想は完全に好きな馬を買うような感じになると思いますので、あまり参考にならない可能性がありますが良かったらのぞいてみてください。(え?元々参考にしてない?笑)

では、今日はここまで。
ブロードアピールでした。

[ 2014年12月19日 22:38 ] カテゴリ:未分類 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

ブロードアピール

Author:ブロードアピール
競馬好きが行う競馬予想。
目指せ回収率120%!!
重賞をメインにぼちぼと予想を公開。

予想方法はオーソドックスな血統・データを駆使しながら、完全なオカルト予想も展開。
信じるか信じないかあなた次第。笑
時折平場予想もアップしたいと思います。
ブロとも・リンク申請歓迎です。

最新トラックバック
閲覧者数
名馬DVD
広告

PR
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR